COMPANY

サービス&サポート

写真

サービスエンジニア

サービス対応と販促活動。
どちらの役割も一層レベルアップを目指したい。

山田之弘営業技術部 主任  1996年入社

迅速かつ的確な対応が求められる

私が所属する営業技術部には、お客様に対するサービス対応と販促活動という2つの役割があります。
サービス対応面では、国内はもちろん、世界各地のお客様から寄せられる機械のトラブルや技術的な相談に回答、対応するとともに、必要があればお客様の工場で修理を行います。
韓国やタイ、ヨーロッパに出かけたこともありますよ。機械が止まれば、工場の生産がストップし、お客様に迷惑をかけることになりますから、迅速かつ的確な対応が求められます。
販促業務としては、加工時間見積りの作成や加工サンプルを製作するテストカットなどを行っています。
営業と同行してお客様を訪問し、要望の把握や自社製品の機能説明なども行います。
どちらの役割も、最先端の機械を扱っているだけに、製品に関する知識や経験が必要です。確かに難しさはありますが、CSを高めるという意識で全力で取り組み、それがやりがいにもつながっています。

キタムラ機械のさらなる成長の原動力として

今後は、これまでの経験を活かしながら、サービス面でも販売促進面でも、一層のレベルアップを図っていきたいと思います。
また、主任として後輩の育成にも力を注いでいきたいですね。
キタムラ機械のさらなる成長には、各部署の第一線にいる私たち中堅クラスがその原動力になる必要があると思います。そのことを常に自覚しながら、日々の仕事に取り組んでいきたいと思っています。

エントリーはこちら

社員紹介

技術開発部 開発課主任
氷見久人(1993年入社)

技術開発部 技術課
江川翔英(2006年入社)

技術開発部 技術課
門田基(2002年入社)

製造部 生産管理室
薮中敦(1995年入社)

検査部 主任
林武志(1996年入社)

営業技術部 主任
山田之弘(1996年入社)

営業部海外事業部 U.S.A.駐在
森田虎男(1997年入社)

技術開発部
山下達也(2012年入社)

 

↑