NEWS

ニュース

写真

ニュース2012年10月1日 Mycenter-3XG(Spark Changer)がグッドデザイン賞受賞

加工時間の短縮と消費電力削減は、より高精度、高能率、高剛性と同様に 当社が長年追求してきたマシニングセンタの命題です。

今回受賞したMycenter-3XG(SparkChanger)は、加工時間を短縮するために 段取時間を削減できる自動高速パレット交換装置を標準搭載しております。 また、独自開発のコントローラ「Arumatik-Mi」は従来比5倍の処理速度による 加工時間の短縮を可能にし、19インチの大型液晶LCD画面が消費電力を削減し、 画期的な使い易さを実現しています。

世界初、軽くて強く環境に優しい炭素繊維複合材料をドアーパネルに採用することで、 広い開口面積が可能となり、操作性と機械のバランス向上、安全性と接近性に優れております。 急速に発展する情報化社会の中で、生活を快適で便利にするためのマシニングセンタとして、持続可能な社会の存続に向けた「スマートデザイン」による省エネ環境配慮が高く評価されました。

また、共通デザインで開発した「Mycenter-HX400G」、「Mycenter-HX250G」を加えた3機種が同時に「Gマーク」を取得しました。

↑